« 身の振り方。 | メイン | …。 »

トラブルはトラブルを呼ぶ?

今日は天神でOracleの講習会。
受講者は9iの経験者で10gにアップグレードのつもりで受講してるので、9iと同じ内容は省略して、かなりのハイペース。
何事もなく、本日は無事終了。

え?タイトルと違う?
ここからが本題。

報告書書いたりしてると、後輩からヘルプ。
JavaプログラムからPostgreSQLの接続がうまくいかないらしい。
見てみるけど悪いところはない。
あれこれ悩んだ挙句に、JDKの再インストール。それでもだめ。
PostgreSQLの再インストール。それだもだめ。
ふとひらめいた。
JDBCのドライバが壊れてる?
JDBCドライバはコピーするから、再インストールしても更新されない。
コピーしたら、あっさりつながった。
ファイルが壊れてたのか…。あるから大丈夫だと思ってたら、これかよ。

そんな感じでもう22時。
トラブルのときは時間が経つのが早い。
バブルの頃はこれからが本番だったんだけど(^^;
最近は、残業も厳しくなってきた。

帰ってパソコンを立ち上げる。
最近、調子が悪いのがひどくなってきた。
今日はずっとCPUの稼働率が90%以上。
へたするとキータイプにパソコンが追いついてこない…。
Vistaにしろって神の言葉?
そんな余裕ないし(--;

トラブルはトラブルを呼ぶ?
最近、ずっとトラブル続きだし…(-"-)


ここ。
ちょっと変えました。
いろいろあって。
FireFoxで見るとあやしい外国の日本語サイトに見える(爆)
しょーがない、がまんしよう…。
IE6だと普通なんだけどな。


かゆみ止めでかなり眠い。
かゆみと眠気だけは耐えられない…。
これがなければなぁ…。(涙)

明日もがんばろう(^^)9

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rayfox.net/mt72/mt-tb.cgi/63

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月05日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「身の振り方。」です。

次の投稿は「…。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34