« 卒業式。 | メイン | セミナー行ってきましたー! »

地震。

2年前の今日、あの大地震があったんですね。
あの日は、今より震源地に近いところに住んでいて、棚にあった物は全て放り出されていました。
自宅が無事でよかった。
泣き叫ぶ子供たちを抱きしめ、余震に震えました。
テレビで家が倒壊してしまった方々を見ました。
震源地がもう少しずれていたら、もうちょっと震度が大きかったら、そう思うと震えが止まりませんでした。
あれ以来、地震には敏感になりました。
娘は「地震が来るのが聞こえる」と言ってました。
年を追うごとにあの日を忘れてる。
災害は突然やってくる。
備えをしておかないとね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rayfox.net/mt72/mt-tb.cgi/90

コメント (1)

きょうれいこ♪はきつねのれいさんは地震に倒壊しないです。
きつねのれいさんが倒壊したかも。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月20日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「卒業式。」です。

次の投稿は「セミナー行ってきましたー!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34